News

旅と朝ごはん

 

今年3月に「あなたのトラベルパートナーに。」をコンセプトにオープンしたばかりの
NAGI Kurashiki Hotel and Lounge。タビマエからタビアトまで手厚くサポートし、
滞在中には多くの交流や地域を感じられるゲストハウスのような雰囲気もあるホテル。

旅先で食べる朝ごはん。

前日から明日は何食べようってワクワクしませんか?旅の最中には、
朝ごはんが主役になる日も、ちょっと今日は軽めに、という日もあると思います。

ホテル周辺のお勧めを紹介したい!
そんな想いから、NAGI Kurashikiの朝食は提携店で食べるシステムとなっています!

今回は協力して頂いているお店について、
旅人×朝ごはんという視点も交え、ご紹介します。

つばめ喫茶室

画像1

全メニュー100%ビーガン食。ビーガン食と言ってもスパイスをふんだんに使って味付けされている為、
コクがあって美味しいです。

旅先ではその土地ならではの物が食べたい!と思いませんか?

つばめ喫茶室さんでは岡山トマトをはじめとする地元でとれる食材を使用されています!

画像2

こちら、トマトのファルシカレー。見た目も楽しいですが、
このトマトの中にもあっと驚く工夫が!!食べて美味しい、見て楽しいが詰まっています。

ご夫妻の温かな雰囲気が滲み出ている店内も、旅の疲れがホッと癒える気がします。

つばめ喫茶室が気になる方はこちら

Qinoco

画像4

ご主人自身も旅好き。中でも旅先で飲むコーヒーがお好きだそうです。
コーヒーはオリジナルでブランドされています。

そんなQinocoさんのフードメニューはコーヒーに合うように考え抜かれています。

コーヒー好きにはたまらない気遣いですよね。

画像4

こちらのあんトーストはNAGIご宿泊のゲストの為だけに考えて下さいました!

岡山県の和菓子の名店、敷島堂のあんこに地元のパン屋さん「ぱんや たか&さとし」さんの厚切りトースト。
ここにオリジナルのトッピングが加わってここでしか食べられない味です。

(トッピングはお楽しみに!意外な組み合わせに新しい発見ができます。)

タビナカでは「ここでしか〜ない」に非常に弱くなりますよね。
そして自宅でもあの店の味が食べたい!と再現したくなる。そんな想いを実現してくれるメニューです。

QINOCOが気になる方はこちら

水辺のカフェ三宅商店 酒津

画像5

倉敷美観地区にある三宅商店といえば行列必須のお店ですよね。カレーやケーキなどフードメニューも
もちろん美味しいですが、町屋ならではの店内の雰囲気もたまりません。

私たちの提携店である三宅商店 酒津は、酒津公園のすぐ近くにある古民家を改装したカフェです。
美観地区とはまた違い、市民の憩いの場である酒津公園を身近に感じながら、
ほっこりと朝食を召し上がって頂けます。

自転車の貸出も行ってますので、朝のサイクリングにも最適です!
朝ランで三宅商店までってゲストさんもいました!

少し遠くても行ってみたくなるのが旅先ですよね。

画像6

桜の季節には満開の桜を見ながら、畳の部屋で食べる朝食はこの上なく贅沢な時を感じさせてくれます。

自家製ジャムも季節によって変わるので、何度も足を運びたくなるオススメのお店です。

水辺のカフェ三宅商店 酒津が気になる方はこちら

ゲストハウス有鄰庵

画像9

倉敷の美観地区にあるゲストハウス有鄰庵さん。
旅好きの方は一度はその名を聞いたことがあるのではないでしょうか?

世界中から旅人が集まる有鄰庵さんで、行列必須の卵かけご飯を並ぶことなく食べられる。
また有鄰庵さんに宿泊のゲストとの出会いもある。いいこと尽くし!

画像8

たまごかけごはんは岡山県産の濃厚な卵、お米を有鄰庵オリジナルの黄ニラ醤油で。

こだわりの詰まったたまごかけごはんです!!

宿から宿へ朝ごはんを食べに行くなんて聞いたことがありません。
だからこそ、こんな形があっても良いんじゃないかと思います。
偶然この時、倉敷にいるという巡り合わせを大切にしていただきたいです。

有隣庵が気になる方はこちら

Prime

画像9

Primeさんは倉敷で人気のパン屋さん。特に自家製あんこを使ったあんバターが人気です。

NAGIでは1000円以内に収まるようにパンや飲み物をセレクト出来るシステムを採用してくださいました!

悩めるあなたもこれならたくさんのパンを食べられますね!

Primeさんが気になる方はこちら

 

*******

現在新型コロナウイルス感染拡大予防のために多くの飲食店が営業を自粛しています。
こちらの提携店舗さんの中でも、営業を自粛、短縮されているところもあります。

いつの日か安心な未来で、倉敷の自慢の朝ごはんをみなさんに食べていただける日を願って。
いつかの未来に皆様にお会いできることを信じて。
NAGIに関わる全ての方々と皆様の優しさに、感謝を込めて。

Back to All

DRAG
VIEW
MORE
CLOSE