News

旅と朝ごはん

 

今年3月に「あなたのトラベルパートナーに。」をコンセプトにオープンしたばかりの
NAGI Kurashiki Hotel and Lounge。タビマエからタビアトまで手厚くサポートし、
滞在中には多くの交流や地域を感じられるゲストハウスのような雰囲気もあるホテル。

旅先で食べる朝ごはん。

前日から明日は何食べようってワクワクしませんか?旅の最中には、
朝ごはんが主役になる日も、ちょっと今日は軽めに、という日もあると思います。

ホテル周辺のお勧めを紹介したい!
そんな想いから、NAGI Kurashikiの朝食は提携店で食べるシステムとなっています!

今回は協力して頂いているお店について、
旅人×朝ごはんという視点も交え、ご紹介します。

つばめ喫茶室

画像1

全メニュー100%ビーガン食。ビーガン食と言ってもスパイスをふんだんに使って味付けされている為、
コクがあって美味しいです。

旅先ではその土地ならではの物が食べたい!と思いませんか?

つばめ喫茶室さんでは岡山トマトをはじめとする地元でとれる食材を使用されています!

画像2

こちら、トマトのファルシカレー。見た目も楽しいですが、
このトマトの中にもあっと驚く工夫が!!食べて美味しい、見て楽しいが詰まっています。

ご夫妻の温かな雰囲気が滲み出ている店内も、旅の疲れがホッと癒える気がします。

つばめ喫茶室が気になる方はこちら

Qinoco

画像4

ご主人自身も旅好き。中でも旅先で飲むコーヒーがお好きだそうです。
コーヒーはオリジナルでブランドされています。

そんなQinocoさんのフードメニューはコーヒーに合うように考え抜かれています。

コーヒー好きにはたまらない気遣いですよね。

画像4

こちらのあんトーストはNAGIご宿泊のゲストの為だけに考えて下さいました!

岡山県の和菓子の名店、敷島堂のあんこに地元のパン屋さん「ぱんや たか&さとし」さんの厚切りトースト。
ここにオリジナルのトッピングが加わってここでしか食べられない味です。

(トッピングはお楽しみに!意外な組み合わせに新しい発見ができます。)

タビナカでは「ここでしか〜ない」に非常に弱くなりますよね。
そして自宅でもあの店の味が食べたい!と再現したくなる。そんな想いを実現してくれるメニューです。

QINOCOが気になる方はこちら

水辺のカフェ三宅商店 酒津

画像5

倉敷美観地区にある三宅商店といえば行列必須のお店ですよね。カレーやケーキなどフードメニューも
もちろん美味しいですが、町屋ならではの店内の雰囲気もたまりません。

私たちの提携店である三宅商店 酒津は、酒津公園のすぐ近くにある古民家を改装したカフェです。
美観地区とはまた違い、市民の憩いの場である酒津公園を身近に感じながら、
ほっこりと朝食を召し上がって頂けます。

自転車の貸出も行ってますので、朝のサイクリングにも最適です!
朝ランで三宅商店までってゲストさんもいました!

少し遠くても行ってみたくなるのが旅先ですよね。

画像6

桜の季節には満開の桜を見ながら、畳の部屋で食べる朝食はこの上なく贅沢な時を感じさせてくれます。

自家製ジャムも季節によって変わるので、何度も足を運びたくなるオススメのお店です。

水辺のカフェ三宅商店 酒津が気になる方はこちら

※2020年11月27日追記。
NAGI Kurashikiでは6月中旬の営業再開から新たなお食事システムを開始いたしました!
(ご報告が大変遅くなりました・・・!)

以前からNAGIの朝食はホテル周辺のお勧めを紹介したい!
そんな想いから、提携店舗で食べていただいていました。

withコロナの時代で提携店で朝食をとっていただくことがゲストの皆様にとって本当にいいことなのか考えました。

そこで行き着いたのが密を避ける為にも店舗で食べる朝食に拘らず
テイクアウトして公園やホテルで食べたり
朝食から昼食としてゲストの好きなタイミングで食べられる
そんなお食事の提供方法にたどり着きました。

人それぞれ多種多様な考えを持っていると思います。
NAGIにご宿泊していただいた全てのゲストに快適に滞在してもらえるよう色んな食事の形を選択できるようにしています。

そして旅先で食べる食事という括りから「倉敷旅飯」と名付けました。

現在の倉敷旅飯提携店舗さんはこちらの5店舗です。
・つばめ喫茶室
・Qinoco
・水辺のカフェ 三宅商店酒津
・Prime
・BambooDeli

つばめ喫茶室、Qinoco、水辺のカフェ三宅商店酒津に関しましては追記以上をご確認ください。

Prime(New)

パン好きが足繁く通う地元で人気のパン屋さん。
特に自家製あんこを使ったあんバターが人気です!

画像3

以前はPrimeさんのもちもちのベーグルを館内で提供していたのですが
不特定多数の方が同じトーストを使って自由にラウンジで朝食をとるということは
感染予防の観点から避けた方がいいという判断に至りました。

そこで6月以降は形を変えて提携を組んでおります!

NAGIのお食事提携ではお食事リボンをお持ちいただくことで
営業時間内であればお好きなパンを選んで(上限がございます)
テイクアウトしていただけます!
酒津公園でピクニックも気持ちいいですし
昨晩食べ過ぎたから今日は朝ご飯いらないやって時は
持ち帰って次の日のご飯にしても◎◎
旅の余韻が長く続いてオススメです!

BambooDeli(New)

タビナカで少しゆっくり起きたい日、なんてありますよね。
そんな時はホテルで朝食を済ませるのも◎◎

朝からそんなに食べられないという方は朝弁でサクッと
いやいや朝こそしっかりとという方には日替わり弁当や丼ぶり物の中からお好きなお弁当をお選びいただけます。
※メニューは毎月異なりますのでお楽しみに!

画像7

土曜日限定のベーグルサンドもボリュームがありとっても美味しいですよ!

画像8

*******

旅先でのお食事は重要な旅のポイントの一つですよね。
皆様の旅を彩るのに相応しいNAGIオススメの店舗さんで素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

いつの日か安心な未来で、倉敷の自慢の朝ごはんをみなさんに食べていただける日を願って。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Back to All

DRAG
VIEW
MORE
CLOSE