JPEN
一生ものの
忘れられない旅に

旅のコンシェルジュがオススメする倉敷の過ごし方をご紹介いたします。
どうか皆さまのご旅行がかけがえのないひとときとなりますように......

Day 1

15:00

チェックイン
Check-in

チェックインは感染症対策のためLINEを使って行います。可能な限り不特定多数での共用を避け、お客さまご自身の携帯電話またはタブレットにてチェックイン手続きや館内案内をご確認いただけます。
チェックイン方法は、「フロントでの対面式」または「お部屋での非接触式」からご希望に合わせてお選びいただけます。どちらのチェックイン方法においても可能な限り非接触となることを心がけております。ホテルご到着時から安心してご滞在ください。
16:00

倉敷美観地区をおさんぽ

倉敷観光で欠かせないのが「倉敷美観地区」です。倉敷ならではのお土産を探したり、カフェでのんびり過ごしたり……4つの時代を感じることのできる街並みは歩くだけでもトキメキが。風景に溶け込むような浴衣や着物での散策もオススメです。特にデニムの着物や浴衣は倉敷ならではのお召し物。
普段はつい通り過ぎてしまう路地裏も、ワクワクを胸に通ってみるときっとあなただけの発見が待っています。
18:00

倉敷ならではの体験

倉敷美観地区にはマスキングテープや備前焼、畳べりなど倉敷ならではのアクティビティがたくさん。
なかでも「インディゴ染体験」はデニムの街ならでは。インディゴというデニムに使用する染料を使って、ストールやバンダナ、Tシャツを自分好みに染め上げます。どんな模様になるかなと想像しながらあれやこれやと工夫を凝らす染体験は、大人も子どもも老若男女問わず楽しめるアクティビティです。
19:00

夜ごはん

倉敷には魅力的な飲食店がたくさん。
ここで暮らすスタッフだからこそ知る、オススメの飲食店をご紹介させていただきます。
皆さまの好みやその日の気分にあわせて、お気軽にご相談ください。

スタッフのオススメ飲食店

20:00

夜のお散歩

夜の倉敷もまた格別。
昼間とは違った顔を見せ、幻想的な雰囲気に。
季節の香りを感じながらお散歩するのもオススメです。
22:00

心を癒すリラックスタイム

旅の夜はゆっくりとお部屋でのんびり過ごしてみませんか?
NAGI Kurashikiではゆっくりとお寛ぎいただけるよう、LE LIONの玄米カイロと玄米ホットアイピローなど癒しグッズをご用意しています。
いつも頑張る自分へのご褒美に、非日常的な空間でリラックスしてお過ごしください。

Day 2

9:00

朝はちょっぴりのんびりと

チェックアウトは11時までとなっております。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
チェックアウトの後は、NAGI Kurashiki提携のカフェやデリでの一食をどうぞお楽しみください。このオススメの一食をNAGI Kurasikiでは倉敷旅飯と呼んでいます。
倉敷旅飯では朝食から昼食まで、お店の営業時間内でお好きなタイミングで一食をお召し上がりいただけます。
になる方はぜひスタッフまでお声かけください。

<倉敷旅飯提携店>

12:00

瀬戸内を感じる街へ

倉敷には美観地区以外にも魅力あふれるスポットがたくさん。
児島にあるジーンズストリートでは、店主さんとのデニムトークに花が咲き、お気に入りのデニムが見つかるかもしれません。そして旅に欠かせないのが絶景。瀬戸内海が一望できる王子ヶ岳では、凪を感じることができます。のんびりと海の凪を眺める時間は、心穏やかに旅の締めくくりを彩ります。
心和ぐひとときと
ローカルの魅力をお届けするホテルを目指して。